バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」にて、本日6月30日から「エヴァンゲリオン」とのコラボイベント第4弾が開催中だ。
「荒野行動」は、NetEase Gamesが開発・運営するiOS/Android/Windows/Switch/PS4用のバトルロワイヤルゲーム。全世界で2.5億ユーザーを突破しており、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げる。ネットさえ繋がれば、いつでもどこでも、仲間と一緒に遊ぶことが可能だ。
⇒「荒野行動」や「ライフアフター」他14タイトル!「NetEase Connect 2021オンライン発表会」まとめ
⇒【映画レビュー】ネタバレなしで語ります! アキバ総研編集者が見てきた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」!
この度、「エヴァンゲリオン」とのコラボイベント第4弾がスタート。期間は2021年7月14日9:59までとなる。
■4度目のコラボにして、意外なキャラクターアバターのコラボアイテムが初登場!?
4度目となる今回のコラボイベントでは、シンジやアスカ、レイなど主要なキャラクターおよびエヴァンゲリオンをモチーフにしたコラボアイテムのほかに、意外なキャラクターアバターのコラボアイテムも登場する。
そのひとつが、使徒をモチーフにしたコラボアイテムだ。第4の使徒と第10の使徒がデフォルメされたデザインの仲間をラインアップ。さらに、使徒をモチーフにしたAUG、AK-47などのオリジナル銃器スキンも初登場となる。
もちろん、主要キャラクターたちのコラボアイテムも充実!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に登場するアヤナミレイ(仮称)の黒いプラグスーツや、アスカのプラグスーツを再現したコラボ衣装が登場。レイの衣装は2段階、アスカの衣装は3段階のレベルが用意されており、それぞれレベルアップするごとに外見が変化する。
銃器スキンは、初号機をテーマとするM4のオリジナルスキン、零号機をテーマとするMC-Xのオリジナルスキン、8号機をテーマとするHK50のオリジナルスキン、2号機をテーマとするCSLRのオリジナルスキンなど、エヴァンゲリオンをフィーチャーしたスキンを多数そろえている。
そして、第13号機がテーマの乗り物(車)スキン「神祇:第13号機」も登場。こちらもレベルが3段階用意されており、レベルアップするごとに見た目が変化する。そのほか、SEELEの要素を盛り込んだ乗り物(車)スキン、クールな翼がついた「オブジェ:人類補完」、Mark.06要素のパラシュートなどのコラボアイテムも多数。さらに、零号機、初号機、2号機の超ビッグサイズな彫刻もマイトピアに設置できる。
■激戦野原に襲来した使徒を撃退せよ!
今回のコラボで登場するレジャーモードは、第4の使徒、第5の使徒、第6の使徒との戦いを体験可能。プレイヤーは零号機、初号機、2号機に搭乗でき、それぞれ異なるスタイルの操縦を楽しむことができる。
戦いの舞台は、お馴染みの激戦野原マップ。しかし、海と安全地帯が赤く変色! 赤い海に入るとダメージを受けるので、ご注意を。また、毎回の戦いは1種類の使徒のみがランダムで、マップのどこかに出現する。
プレイヤーが使徒を撃破すると、ダメージを与えたプレイヤーの数に応じて補給箱が最大4個までドロップし、中から信号拳銃を得ることができる。プレイヤーが信号拳銃を発射すると、対応するキャラクターのプラグスーツを着用、さらにはエヴァンゲリオンを操縦できるようになる。
荒野に襲来する使徒を撃退! 各キャラクターに対応するエヴァンゲリオンに乗って、最高にエキサイティングな荒野での戦いを楽しめるチャンスをお見逃しなく。
【イベント概要】
・コラボバナーをシェアして報酬を獲得
6月23日~7月2日の期間中、一定期間ごとにコラボバナーを1枚公開。プレイヤーは公開されたバナーをシェアすることで、ゲーム内報酬を獲得できる。
・エネルギーをチャージして使徒を攻撃
6月30日~7月14日の期間中、プレイヤーはゲーム内マップにて一定確率で電池アイテムを拾うことができる。イベント画面で使用するとエネルギーがチャージされ、使徒を攻撃。累計ダメージが一定値を超えると報酬を獲得できる。
・カードをめくってシンクロ率を上げろ!
6月30日~7月14日の期間中にゲーム内で通常のミッションをクリアすると、シンクロ訓練(ミニゲーム)のチャレンジ回数を獲得。エヴァンゲリオンと適合者が描かれたカードをそれぞれめくり、一致する組み合わせを作れれば訓練成功となる。成功回数が一定数に達すると、報酬を獲得できる。
また、ゲーム内のイベントページはもちろん、Twitter上でも運営イベントが行われるので、公式Twitterアカウントをフォローしてチェックしておこう。
©1997-2021 NetEase, Inc.All Rights Reserved
©カラー