カプコンの2大ゲームタイトル「モンスターハンター」&「ストリートファイター」のコラボレーションUTが4月15日(月)販売決定

カプコンの2大ゲームタイトル「モンスターハンター」&「ストリートファイター」のコラボレーションUTが2019年4月15日(月)より販売開始されることが発表された。

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇るゲームメーカー「カプコン」の大人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」、「ストリートファイター」とコラボレートしたスペシャルなUTコレクションが4月15日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアにて発売されることが決定した。

商品紹介

「ザ・ゲーム バイ モンスターハンター (The Game by Monster Hunter)」
2004年に家庭用ゲームでの第1作が発売されてから今年で15周年を迎える「モンスターハンター」。世界中でファンを魅了する「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうマルチハンティングアクションゲーム。
友人と協力して強大なモンスターに挑む、という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こした。

「UT」では、これまで度々「モンスターハンター」とのコラボレーション商品が発売されて毎回好評を博しているが、今回、満を持して15周年記念コレクションを発売される。
本コレクションを象徴するアイテムとして、今までほとんど謎に包まれていた、伝説の黒龍と称される「ミラボレアス」を象徴するマークを大胆にバックプリントへあしらったUTが登場。フロントの胸元には、15周年ロゴをプリント。また、メインモンスターのシルエットで形作ったUTオリジナルのカモフラージュ柄や、ゲーム内アイコンを用いて「肉」の焼き具合を表したUTならではのユニークなデザインも必見だ。


「ザ・ゲーム バイ モンスターハンター UT」 

発売日:2019年4月15日(月)
価格:1,500円(税別)
柄数:全10色柄 
展開サイズ: ユニセックスXS-4XL ※XS, XXL-4XLはオンラインストアのみで展開

「ザ・ゲーム バイ ストリートファイター (The Game by Street Fighter)」

1987年に業務用ゲーム機として登場した対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」は、90年代からはじまった対戦格闘ゲームブームの原点であり、歴史的なタイトル。
本コレクションでは、1991年に発売となり大ヒットを記録した金字塔「ストリートファイターII」と、昨今eスポーツでも世界的な盛り上がりをみせる「ストリートファイターV」にフォーカスし、キャラクターごとのアイコニックな技やポーズなどを活かしつつ、全アイテムにUTオリジナルのデザインが施されている。
「ストリートファイターII」では、技のボタンコマンドや、ゲーム中では滅多に出現しないダブルK.O.のシーンをUT流にアレンジしたデザインが、懐かしのピクセルアートで表現されている。「ストリートファイターV」は最新キャラのクールかつ迫力のあるビジュアルを追求し、いずれもオンリーワンな一枚に仕上がっている。


「ザ・ゲーム バイ ストリートファイター UT」

発売日:2019年4月15日(月)
価格:1,500円(税別)
柄数:全12色柄 
展開サイズ: ユニセックスXS-4XL ※XS, XXL-4XLはオンラインストアのみで展開

【UTがゲーム内に登場】
本コラボレーション企画のために特別に書き下ろされた主要キャラクター3名のオリジナルイラストが、なんと本日3月12日(火)より「ストリートファイターV アーケードエディション」のゲーム内に期間限定で登場!!
キャラクターと一緒に映っているTシャツデザインに注目だ。


さらに、UNIQLOとUTのロゴがゲームシーンの対峙画面や大会ステージにも。ファッションとゲームの垣根を越えたエンターテイメントをお楽しみいただきたい。

※画像はイメージです。 実際の商品と若干異なる場合がございます。

(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.