ゲームカセット風ボトルも当たる!「ストリートファイターII」と「THE STRONG 天然水スパークリング」がコラボ! ARゲームや動画を公開

「ストリートファイターII」と強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」がコラボ。本格ARストIIゲームや、“幻の名曲”を使用したWEB動画、ゲームカセット風ラベルのボトルが当たるキャンペーンなどが発表された。

ARストIIゲーム「ストロングファイター」

 

「THE STRONG」のボトルをスマートフォンで読み込むことで、無料でプレイ可能な超本格的ARストIIゲーム「ストロングファイター」を公開! 格闘ゲームの金字塔「ストリートファイターII」の中でも人気の高かったボーナスステージをモチーフにしている。

プレイヤーはリュウと春麗のいずれかを選択し、「THE STRONG 天然水スパークリング」が埋まった氷山にダメージを与え、スコアを競う。家庭用ゲーム機さながらの操作感で、爽快なプレイを楽しめる「ストロングファイター」をぜひ体感しよう!

 

<プレイ手順>
①特設サイトよりARを起動。
#
②プレイするキャラクターを選択。
③マーカーとなる製品のラベルを、画面に表示されているロゴ部分に重ねるようにして認識する。
④ゲーム「ストロングファイター」のプレイがスタート。
⑤結果画面へ(Twitterへのシェアが可能)

2種の動画を公開! 幻の名曲をリメイク

当コラボレーションを記念し、WEB動画「【THE STRONG】「ストロングファイター 飲むゲーセン」」篇(15秒)と「【THE STRONG】「ストロングファイター ストロング必殺技」」篇(87秒)を公開。ヒャダイン氏が「ストリートファイターII」の効果音をサンプリングして作曲し、2008年に公開して以来、知る人ぞ知る幻の名曲「The World Warrior」を今回の動画用にリメイクしている。
リュウやダルシム、ザンギエフといった人気キャラクターが勢ぞろいし、見たことのない刺激的な戦いを繰り広げる!

「ストロングファイター 飲むゲーセン」篇(15秒)

「ストロングファイター ストロング必殺技」篇(87秒)

カセット風オリジナルボトルをプレゼント!

6月27日(月)より当コラボを記念し、「ストII オリジナルボトル」が100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施。オリジナルボトルのボックスとラベル共に、1991年に発売された「ストリートファイターII」のカセット風のデザインで作られている。

 

参加方法:
1)サントリー天然水公式Twitterアカウント「@suntory_tennen」をフォロー
2)「#ストロングファイター」「#スト2オリジナルボトル」がついた指定のキャンペーン投稿をリツイート

応募期間: 2022年7月5日(火)23:59まで
キャンペーンページ: #

「サントリー THE STRONG バキバキストロング杯」


ゲームファンの聖地としても知られる「高田馬場ゲーセンミカド」で7月9日(土)・23日(土)・30日(土)に開催される、「サントリー THE STRONG バキバキストロング杯」。当日は「THE STRONG 天然水スパークリング」のサンプリングを行うほか、商品展示コーナーやスペシャルキャンペーンポスターの掲出、「ストロングファイターII」体験コーナーの設置などで大会を盛り上げる。

詳細はミカド公式Twitterにて: #

▼「THE STRONG 天然水スパークリング」×「ストリートファイターII」特設サイト
#

■ストリートファイターシリーズとは
1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売後、2022年に35周年を迎えた大人気対戦格闘ゲーム。1991年発表の「ストリートファイターII」において画期的な対戦システムが話題を呼び、大ヒットを記録。個性溢れるキャラクター達の白熱したバトルと革新的なシステムなどで、社会現象を巻き起こすまでの人気を確立した。
今もなおeスポーツ分野において、数々のドラマを生み出しユーザーを熱狂させている。さらに、ゲームの垣根を越えて映画やアニメ、ファッション、音楽など様々なカルチャーにも展開し、世界中に知れ渡るほどのブランドとなっている。
#