声優・野水伊織さんが、所属事務所・プロダクションエースを退所し、フリーとなったことが2022年2月28日に発表された。
野水さんは自身のツイッターにて、コメントを発表。
「声優として右も左もわからない時分よりお世話になりましたエースの皆様には、大変感謝しております。ありがとうございました」
とプロダクションエースへの感謝を述べている。
【ご報告】
皆さまにご報告があります。拙い文字と文章で失礼いたしますが、手書きでお伝えしたいことなので書かせていただきました。
ご一読くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます(画像全二枚)。#お知らせ/20220228/ pic.twitter.com/QHSzmMQt9C— 野水伊織 (@nomizuiori) February 28, 2022
また、「もう一回り成長して、皆さまにたくさんの表現をお届けできるよう、さらなる精進を続けてまいりますね!」「現状フリーというわけではないのですが(宛先などなどしっかりあります!)、また改めて、追々お知らせしていければと思います」と、今後も引き続き活動していくそうで、今後の活躍にも注目だ。
野水伊織さんは、2009年「そらのおとしもの」ニンフ役で声優デビュー。その後も「これはゾンビですか?」ハルナ、「デッドマン・ワンダーランド」鷹見水名月、「デート・ア・ライブ」四糸乃、「棺姫のチャイカ」ヴィヴィ・ホロパイネン、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」ナナ / 竹乃内菜々、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」南条真緒など数多くのアニメで活躍。
また、野水いおり名義で音楽活動も行っており、アニメ主題歌を多数担当している。