「進撃の巨人」、累計部数全世界1億部突破記念!「世界の“壁”を越えろ」キャンペーン開催!

「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中の「進撃の巨人」(著・諫山創)の紙・電子書籍の累計部数が全世界で1億部を突破したことを記念して、「世界の“壁”を越えろ」キャンペーンが開催されることが決定した。

「進撃の巨人」は、諫山創さんが別冊少年マガジンにて連載中の大人気コミックだ。人を喰らう謎の巨人に絶望的な戦いを挑む人類の姿を描いたパニック作品で、その独特な世界観と複雑怪奇なストーリーが多くの中毒者を生み出している。コミックは累計8000万部を突破し、TVアニメも、2013年4月~9月に第1期、2017年4月~6月に第2期を放映。第3期(Season 3)はNHKでの放送となり、2018年7月~10月にPart.1が放送され、2019年4月から現在放送中のPart.2が放送されており、「進撃の巨人 The Final Season」が、2020年秋に放送されることが発表されている。
TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」NHK総合にて2020年秋放送予定!

「進撃の巨人」(著・諫山創)の紙・電子書籍の累計部数が全世界で1億部を突破したことを記念して、「世界の“壁”を越えろ」キャンペーンが開催されることが決定した。

ハリウッド版実写映画化も決定、連載開始10周年、30巻発売、というタイミングで、作品の舞台設定と重なる人種のるつぼ・NYのマディソンスクエアガーデン前の巨大な壁に超大型巨人が「壁を越えて」N Yの街に登場する瞬間をハンドペイントで描いたNYウォールペイントが1ヵ月以上にわたって行われ、多くのアメリカ人ファンだけでなく、 現地を訪れる多くの人からも注目を集めた。(※現在はNYの壁画の掲載は終了)

今回、累計部数が全世界で1億部を突破したことを記念して、「世界の“壁”を越えろ」キャンペーンが開催されることが決定した。
NYウォールペイントを使用したスペシャル動画が制作されたほか、TVアニメ「進撃の巨人」Season1全話もYouTube公式チャンネル「フル☆アニメTV」他で視聴できる。 さらに、別冊少年マガジン公式Twitter(@BETSUMAGAnews)でハッシュダグプレゼントキャンペーンが実施される(#壁を越えろ)。 別冊少年マガジン公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートで諫山さんのサイン入り単行本やオリジナルQUOカードが当たる。

上記3つのキャンペーンについて、 詳しくは進撃の巨人公式サイト内の特設サイトをご確認いただきたい。

【キャンペーン情報】

■「世界の“壁”を越えろ」キャンペーン

1. NYウォールペイントを使用したスペシャル動画
1億部突破のタイミングで「世界の“壁”を越える」のメッセージを打ち出したオリジナル動画が制作された。
本動画では主人公・エレンや人類が越えなければならない“壁”の象徴として「NYの壁に描かれた超大型巨人」が登場する。
12月25日(水)から今回の「進撃の巨人」1億部突破プロモーション映像がYouTubeで公開されている。
#

2.ボンボンTV内新設の「フル☆アニメTV」でアニメ限定公開
TVアニメ「進撃の巨人」Season1全話もYouTube公式チャンネル「フル☆アニメTV」他で視聴できる。
ぜひこの機会に超話題のTVアニメもお楽しみいただきたい。
#

・視聴可能期間:2019年12月6日~2020年2月5日
※Season2は2020年 2月6日~4月5日に配信予定です。


3.ハッシュタグプレゼントキャンペーン

別冊少年マガジン公式Twitter(@BETSUMAGAnews)でハッシュダグプレゼントキャンペーンが実施される(#壁を越えろ)。
別冊少年マガジン公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートで諫山先生のサイン入り単行本やオリジナルQUOカードが当たる。