アニメ「亜人」より、新宿亜人一斉捜索の実施が発表された。
「亜人」は、桜井画門さんが「good!アフタヌーン」で連載しているマンガを原作としたアニメ作品。「シドニアの騎士」で世界的に高い評価を得たポリゴン・ピクチュアズが3部作として劇場版を制作し、第1部「亜人 -衝動-」が11月に公開となる。また、TVシリーズが2016年1月にスタートすることも決定している。総監督は「シドニアの騎士」の瀬下寛之さん、監督は「SHORT PEACE」の安藤裕章さん、シリーズ構成は「終わりのセラフ」の瀬古浩司さん。決して死なない未知の新生物「亜人」だったと判明した男子高校生・永井圭を主人公にしたSFサスペンスで、全人類から追われる亜人と彼らを研究対象としか見ていない人類の戦いを描く。
今回、第1部が劇場公開となる11月27日に、新宿で亜人一斉捜索を行うことが決定。新宿に潜伏する亜人の手がかりを発見した人には特製チロルチョコがプレゼントされる。詳細は以下のとおり。なお、捜索が一定の成果を上げると、新宿壊滅阻止の重要人物である逃亡者・永井圭が新宿のある場所に登場するとのこと。
◆新宿亜人一斉捜索
亜人管理委員会がキャッチした情報によると、「帽子の男」こと”亜人・佐藤“が11/27(金)に新宿にて亜人たちを集結させ攻撃を仕掛ける計画があることが判明。亜人管理委員会は至急捜査員を手配し、来るべく11/27(金)に備え緊急配備を敷くことにした。また、本事件の捜査・解決には“逃走中の亜人・永井圭”が重要な鍵となり、彼の協力が必要不可欠になる。ついては広く亜人の目撃情報を募り、亜人たちの計画を阻止するべく一大緊急配備網を新宿駅周辺にて形成する。
日程:11/27(金)13:00~19:00 (予定)
場所:JR新宿東口ステーションスクエア、およびJR新宿駅東口周辺
内容:JR新宿駅前、新宿ステーションスクエアにて亜人管理委員会の臨時捜査本部を設置。こちらを起点にして捜査員たちが通行人に、亜人が放つ「IBM」の目撃情報を募ります。「IBM」を目撃し携帯電話などで撮影した写真を捜査本部に持ち込むと、捜査協力の謝礼として「亜人特製チロルチョコ」をお一人様に1つプレゼントします。また捜査員たちはこの件をスクープした情報をまとめた号外を配布し、広く本件の情報拡散を図ります。「IBM」の目撃情報が一定数を超えると、新宿壊滅防止の重要な人物である、“逃亡者・永井圭”が新宿に駆けつけるという情報も―!?11/27(金)新宿に集結せよ!
捜査協力ノベルティ:亜人特製チロルチョコ ※お一人につき1個に限らせていただきます。 ※ノベルティ配布はなくなり次第終了いたします。 ※デザインは選べません。 ※パッケージデザインの画像はイメージです。