「ロボットガールズZ」、キャラクター選抜総選挙の入賞者コメントが到着! 新作ドラマCDのジャケットや内容も

TVアニメ「ロボットガールズZ」より、キャラクター選抜総選挙の入賞者コメントが発表された。

 

「ロボットガールズZ」は、「大空魔竜ガイキング」「マグネロボ ガ・キーン」「超人戦隊バラタック」「惑星ロボ ダンガードA」といったロボットアニメのロボを擬人化した販促キャラとして2009年に登場した萌えキャラ「東映ロボットガールズ」から派生したもの。40周年を迎えた「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ グレンダイザー」を美少女キャラ化したオリジナルアニメ「ロボットガールズZ」として制作され、ヒロイン3人だけでなく、敵である機械獣も着ぐるみを着た美少女(小学生やギャルなど)として描かれた。2015年5月20日からは、新作ショートムービー「ロボットガールズZ+プラス」(1話8分×全6話)が毎月1本ずつ公開されている。

 

先日、6月5日~7月12日に実施した初の選抜総選挙の最終結果が発表となったが、入賞者コメントが到着。また、上位7キャラとスタッフ推薦枠1キャラの合計8キャラが出演するオリジナル脚本ドラマCD「決定!ロボ神7+1スペシャルオーディオドラマ」のジャケットも公開された。ジャケットは、キャラクターデザイン・川上哲也さんによる描き下ろし。ドラマの内容は、ライガ様と號ちゃんによる「新チーム、ドラフト会議」、Z ちゃんといまいち萌えない娘による 「ロボットガールズ、イン神戸!」など、ユニークなエピソードが満載。さらに、声優がそれぞれ別録りで台本を読み上げ、それを編集してフリートークに仕上げたというエンディングトークなどもあるという。

ドラマCDは、9月12日のロボットガールズZフェスティバルで先行販売され、11月11日に東映ビデオオンラインショップにて一般発売される。価格は2,000円。

 

 矢作紗友里(第1位・ライガ様役)
自分は関係ないだろうなーと思っていたら・・・アニメ効果はすごいですね!(ロボットガールズZプラスの)第1・2話でライガ様の活躍があったので、その力だと思います!

 三上枝織(第2位・號ちゃん役)
最近参加したばかりの新参者ですが、2位になれてうれしいです!でも、きっとクリックしすぎて指を痛めた人がいるんじゃ・・・。フリートークの体裁なのに個別に収録したエンディングトークも、新鮮で楽しかったです(笑)

 寿美菜子(第3位・いまいち萌えない娘役)
(ロボットガールズじゃないのに選ばれて)申し訳ないです・・・。いまいち萌えない娘に声をあてたのは(劇場上映版以来)2回目ですが、このような形でご縁があってよかったです。

 竹達彩奈(第4位・ボスボロッ娘役)
まさかボスボロッ娘が4位になるなんて、私自身もスタッフの方々も想像していませんでした(笑)。ですが、これも応援してくださったファンの皆様のおかげなので、とてもありがたいです。

 水瀬いのり(第5位・グレちゃん役)
なんとか“ロボガ神7”に入れたのでうれしかったです。(ドラマCDでは)セリフもそれなりにあって、グレちゃんの良さが出ているので、応援してくれた方々に恩返しができたかなと思います。

 小池菜摘(第6位・パーンさん役)
ゲームではイベント限定ユニット、アニメでもそんなに出番があったわけではないのですが、沢山の方々に応援していただけてとても嬉しいです!投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます!

 本多真梨子(第7位・Zちゃん役)
とにかく入れてよかった!気を抜いたらすぐ落ちるなと思っていたけど、入れたならそれで良いと思います(笑)エンディングトークでは、生まれて初めて台本のあるフリートークをやりました・・・皆さんの収録が終わって、一体どんなフリートークに仕上がるのか楽しみです(笑)

 東山奈央(スタッフ推薦枠・ダブラスM2役)
台本を読んで「やっぱりロボガはおもしろい!」と思いました。最近はほとんど出番がなかったのですが、どんどん広がっているロボガワールドに、再び参加できてよかったです!エンディングトークで、まさか自分自身を演じることになるとは…!「私ってどんな話し方だったっけ?」と自問自答してしまいましたが、こんなネタができるのもロボガならではだと思います(笑)