アニメ「進撃の巨人」と目薬「サンテFX」がコラボ。6月27日からコラボキャンペーンが実施される。
これは、サンテ目薬シリーズが、人類に襲いかかる「疲れ目」に戦うパートナーであることを訴求するために、人類と巨人との攻防を描く「進撃の巨人」を起用したコラボ企画。6月27日に「進撃の巨人」の劇場版後編が公開となることにあわせ、コラボキャンペーンを展開する。
まず、コラボ商品として、限定デザインの「サンテFXネオ エレンモデル」「サンテFX Vプラス リヴァイモデル」を数量限定で発売。また、エレンとリヴァイの名シーンを使用したCM「疲れ目を駆逐せよ!」篇(30秒)を公開。さらに、以下の2つのプレゼント企画も用意している。
・「買って当てるキャンペーン」
参天製薬の目薬(医療用を除く)お買い上げ500円分(税込)分のレシート画像を1口として、パソコンまたはスマートフォンで特設WEBサイトからご応募いただくキャンペーンです。賞品は、本キャンペーンオリジナル描き下ろしのイラストを使用した「描き下ろしQUOカード500円分」が300名様に、「描き下ろしタペストリー」が200名様に当たるほか、「JCBギフトカード5,000円分」が200名様に抽選で当たります。描き下ろしグッズに応募いただき惜しくも抽選にはずれた方には、クリアファイルが300名様に当たるWチャンスもご用意しています。
・「答えて当てるキャンペーン」
特設WEBキャンペーンサイトに隠された謎を解いて応募する、どなたでもご参加いただけるキャンペーンです。この冬、台湾で開催される『進撃の巨人展ウォール・タイペイ』ご招待ツアーを3組6名様に、『掃除兵団セットルンバ621+オリジナルステッカー』を5名様に、電子コミック進撃の巨人3話無料権を10,000名様に抽選でプレゼントいたします。