アニメ「ドラゴンボールZ」の新作劇場版より、新情報が到着。アニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』として2015年4月18日に公開されることがわかった。
本作は、2013年3月に17年ぶりの劇場版として公開された「ドラゴンボールZ 神と神」に続き、19作目となる劇場版ドラゴンボール。前作「神と神」の続編で、原作者・鳥山明さん自らが脚本を担当することでも注目を集めている。監督は、長きに渡ってシリーズの作画監督を務め、前作では総作画監督として参加した山室直儀さん。
今回、新情報として、正式タイトル、公開日、ポスタービジュアルが解禁に。タイトルにある”F”が意味するものは、ビジュアルでも中央に鎮座する最強最悪の敵・フリーザ。ポスタービジュアルには、炎のようなオーラをまとうフリーザ、それに立ち向かうZ戦士たち、前作に登場した破壊神ビルスと側近のウイスといった3勢力?が描かれている。
そして、12月6日からは特典付き前売券が発売に。特典「劇場版・鳥山明 超進化ストラップ」は、鳥山さんが描き下ろした新設定画を元に制作しており、ストラップは悟空バージョンとフリーザバージョンの2種類を用意。悟空は通常の胴着からポスタービジュアルにも描かれている新胴着へ、フリーザは第1形態から「祝復活」のタスキをかけた第4形態へと進化する仕様となる。