ユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化することを発表し、大きな話題を呼んでいる「ダーク・ユニバース」シリーズ。その最新作「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」の吹き替えを、森川智之さんら豪華キャストが担当することが発表された。
「魔人ドラキュラ」(1931)、「フランケンシュタイン」(1931)など、世界中の人々を魅了し続けてきたユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化することを発表し世界中で大きな話題を呼んでいる「ダーク・ユニバース」シリーズ。
この新たな歴史の口火を切る第一弾作品として、ミイラというキャラクターの原型である作品「ミイラ再生」(1932)が、ハリウッドきっての大スターであるトム・クルーズを主演にむかえアクション・アドベンチャー超大作「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」として新しく生まれ変わり、7月28日(金)より全国公開される。
今回、その日本語吹替キャストとして森川智之さん、沢城みゆきさん、山路和弘さん、中村悠一さん、高岡瓶々さん、鈴木達央さんが発表された。
この夏一番の超話題作に相応しい豪華声優陣からコメントが到着したので次ページで紹介する。
【作品情報】
■ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
・スタッフ
監督:アレックス・カーツマン /プロデューサー:アレックス・カーツマン、クリス・モーガン、ショーン・ダニエル、サラ・ブラッドショウ
脚本:ジョン・スぺイツ、クリストファー・マッカリー
出演:トム・クルーズ、ソフィア・ブテラ、アナベル・ウォーリス、ジェイク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンス、ラッセル・クロウ
・配給:東宝東和
・ストーリー
灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東で、米軍関係者のニック(トム・クルーズ)と考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)は謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。
調査のため棺を輸送するが、想定外の事態により飛行機は墜落。即死であったはずのニックが次に目を覚ますと、無傷で遺体安置所に横たえられていた。混乱するニックはジェニーを連れ、棺の行方を捜すためにその場を後にする。
ニックが目を覚ましたその頃、飛行機が墜落したロンドン郊外では、かつてファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化し棺に封印されていた古代エジプト王女アマネット(ソフィア・ブテラ)が現代に蘇り、5000年の時を経て人類への復讐をはじめようとしていた―。
(C)Universal Pictures