TVアニメ「サクラダリセット」、2クール目の新ビジュアルが公開! 新OPテーマはWEAVER「だから僕は僕を手放す」

放送中のTVアニメ「サクラダリセット」より、2クール目の新ビジュアルと、新OPテーマ情報が解禁となった。

「サクラダリセット」は「階段島」シリーズなどで知られる河野裕さんのデビュー作(KADOKAWA 角川文庫/スニーカー文庫)で、能力者の集まった街「咲良田(さくらだ)」を舞台に、見聞きしたことを絶対に忘れない能力「記憶保持」をもつ高校生・浅井ケイと世界を3日巻き戻す能力「リセット」をもつ少女・春埼美空の2人が時を駆け巡り世界を変えていく“青春SFストーリー”。
TVアニメのスタッフは監督は「のんのんびより」の川面真也さん、シリーズ構成は「ef – a tale of memories」の高山カツヒコさん、キャラクターデザインは「バクマン。」の下谷智之さんで、アニメ制作は「planetarian」のdavid production。
2017春アニメ一覧

今回公開された、2クール目の新ビジュアルには、浅井ケイ(あさい・けい/CV:石川界人)と対立するように、不穏な笑みを浮かべる男・浦地正宗(うらち・まさむね/CV:櫻井孝宏)の姿が。浦地は咲良田の能力を管理する公的機関・管理局の対策室長であり、咲良田の能力を忌み嫌っている。2年前に亡くなった同級生・相麻菫(そうま・すみれ/CV:悠木碧)を再生することに成功し、未来視を持つ彼女を救うために奔走するケイと春埼美空(はるき・みそら/CV:花澤香菜)の前に立ちはだかる浦地。まるでこれから起こる未来を予見するように2色に分かれた咲良田の街を背景に、各々が強い意志を秘めた表情を浮かべた、ドラマティックなビジュアルに仕上がっている。さらに、新OPテーマがWEAVERの「だから僕は僕を手放す」に決定。WEAVERの皆さんからコメントが届いているので、ご紹介しよう。

【新イントロダクション】
「あなたが、選んだ方が正解よ……」
2年前に亡くなった相麻菫の再生。“マクガフィン”という石に導かれるように、様々な能力者が浅井ケイと春埼美空と関係することになった。ケイはその様々な能力を重ね合わせ、ついに相麻菫を写真の中の世界から連れ出すことに成功する。未来視の能力を持つ彼女が、その能力を狙う管理局に捉われないために、彼女を咲良田の街の外へ連れ出す方法を画策する。
その確証を得るために、管理局の依頼を引き受け、願い事が何でも叶う「夢の世界」へ入ったケイと春埼は管理局室長・浦地正宗と出会い、この咲良田の世界の根幹に関わる“あるモノ”を見出す――。
管理局の思惑、相麻菫の真の目的、夢の世界、咲良田の能力の秘密……すべての謎が明らかになる!
その時、ケイと春埼、そして菫の関係は―?

【WEAVERコメント】
「この度OP曲を担当させていただくことになりました。
特殊能力を使い時空を超えて大切な人を救う、 思い描く世界へ向かっていく主人公たちの心の強さを感じました。
そんな特殊能力はないけれど、その代わりに僕たちはもっと強い意志を持って、今この瞬間を変えていきたいと感じ、この曲に想いを込めました。
『サクラダリセット』のストーリーと共にこの楽曲も楽しんで頂けると嬉しいです」