放送中のTVアニメ「ガヴリールドロップアウト」より、第4話のあらすじと場面カットが公開された。
「ガヴリールドロップアウト」は、うかみさんが「コミック電撃だいおうじ」(KADOKAWA)で連載中のマンガを原作としたTVアニメ。天使学校首席の天使ながら人間界に馴染みすぎて自堕落な生活を送り、”駄天使”と化したガヴリールの日常を描くコメディ作品。監督は「ゆるゆり」「干物妹!うまるちゃん」の太田雅彦さん、シリーズ構成は「レーカン!」「干物妹!うまるちゃん」のあおしまたかしさん、キャラクターデザインは「ラクエンロジック」サブキャラクターデザインの熊谷勝弘さん、アニメーション制作は動画工房。
⇒2017冬アニメ一覧
今回、第4話「いざ夏休み」のあらすじと場面カットが到着したのでご紹介。
また、2017年3月12日に開催されるイベント「ゲームの電撃感謝祭2017&電撃文庫 春の祭典2017&電撃コミック祭2017」にて、WEBラジオ「ガヴリールドロップアウト~天使と悪魔のシェアハウス~」の公開録音が開催されることが発表されたほか、2月1日からは本作とハニトーカフェ秋葉原店のコラボイベントもスタートするとのこと。各イベントの詳細などについては公式サイト(#)にて。
【あらすじ】(※敬称略)
■第4話「いざ夏休み」
・スタッフ:脚本/鴻野貴光 絵コンテ・演出/矢花馨 作画監督/小川浩司、飯泉俊臣、吉田肇、渡辺舞
露骨に「暇だ」と周囲にアピールをし続けるサターニャは、ヴィーネが言い出した夏休みに海へ行く話を聞いて自分も参加したい様子。それを見たヴィーネはサターニャも誘おうとするのですが、その前にラフィエルとガヴリールが交互にサターニャの元に向かい告げた言葉は・・・。はたして、サターニャは皆と一緒に海に行く事が出来るのでしょうか?