放送中のTVアニメ「私がモテてどうすんだ」より、最終話のあらすじと先行カットが到着した。
「私がモテてどうすんだ」は、ぢゅん子さんが「別冊フレンド」(講談社)で連載中のマンガを原作としたTVアニメ作品。大好きなアニメキャラが死んでしまったショックで激ヤセしてしまった腐女子の主人公・芹沼花依に訪れた、突然の“モテ期”を描く。原作は、累計150万部を突破し、「このマンガがすごい! 2015」オンナ編第4位を受賞している。
⇒2016秋アニメ一覧
今回、12月22日(木)より順次放送される第12話(最終回)「私がモテてどうすんだ」のあらすじと場面カットが到着したのでご紹介。なお、、最終回放送直前となる12月22日21:00からはニコ生『TVアニメ「私がモテてどうすんだ」最終話放送直前ニコ生 ~盛り上がらなくてどうすんだ!!~』が配信される。
あわせて、12月29日(木)~31日(土)に開催されるコミックマーケット91のTBSアニメーション/アニまるっ!(No.2541)ブースと一部CD販売店にてPrincessカードを無料配布する『「私がモテてどうすんだ」 ~集めなくてどうすんだ!~』が開催されることも発表された。カードは、Blu-ray&DVD第1巻または第2巻に封入されている購入者限定優先申込券とともに、後日特製景品との交換に使用できるとのことなのでお見逃しなく。詳細は公式サイト(#)にて。
【あらすじ】
■第12話「私がモテてどうすんだ」
・スタッフ:脚本/横手美智子 絵コンテ/石踊宏 演出/石踊宏 作画監督/川島尚、田辺よう子
一馬との勝負を経て、花依に告白する六見。突然の行動に動揺を隠せない五十嵐・七島・四ノ宮・二科の4人は、六見がさらなる行動に出るのを妨害しようとするも、最終的には六見とともに自分たちの素直な気持ちを花依に伝える。5人からの告白を受けた花依は、5人とデートをすることにするが・・・・・・。