TVアニメ「タイガーマスクW」、第4話「赤き死の仮面」あらすじと先行カットが到着!

放送中のTVアニメ「タイガーマスクW」より、第4話のあらすじと先行場面カットが到着した。

「タイガーマスクW」は東映アニメーション60周年記念作品のひとつで、往年のプロレスブームを支えたマンガ「タイガーマスク」(原作:梶原一騎/作画:辻なおき)の新TVアニメシリーズ。復活した「虎の穴」を倒すために戦う「新タイガーマスク」東ナオトと、「タイガー・ザ・ダーク」藤井タクマの姿を描く。新日本プロレスの全面協力により、実在のプロレスラーが登場するのも見どころ。
2016秋アニメ一覧

10月22日放送の第4話のタイトルは、「赤き死の仮面」。そのあらすじと先行場面カットが到着したのでチェックしてほしい。

〈あらすじ〉

・第4話「赤き死の仮面」
脚本:米村 正二、演出:鎌谷 悠、作画監督:渡邊 巧大

謎のマスクマン、レッドデスマスクと若松龍の前哨戦が始まる。若松はエルボーなどの打撃で攻めるが、レッドデスマスクには全く効かない。逆にレッドデスマスクの得意技、レッドデスクロ―が決まると若松は流血、さらにそのまま鉄柱に打ち付けられ、気絶してしまう。試合後、ナオトはレッドデスマスクとの決戦に向け、クロ―を潰す策を練る。