9月17日公開のアニメ映画「聲の形」より、ビジュアル第2弾とメインキャストが発表された。
「聲(こえ)の形」は、大今良時さんが週刊少年マガジンで2013年~2014年に連載していたマンガを原作としたアニメ作品。聴覚障害者へのいじめがテーマで、聴覚に障害を持つ少女といじめの中心人物だったことからクラスで孤立していく少年の物語。原作は手塚治虫文化賞新生賞、コミックナタリー大賞、このマンガがすごい!2015オトコ編第1位などを受賞。アニメ版においては、監督を「けいおん!」「たまこラブストーリー」の山田尚子さん、脚本を「ガールズ&パンツァー」の吉田玲子さん、キャラクターデザインを「Free!」の西屋太志さん、制作を京都アニメーションが務める。
今回、ビジュアル第2弾が解禁に。また、主人公の少年・石田将也役は入野自由さん、聴覚障害を持つ少女・西宮硝子役は早見沙織さんに決定したほか、音楽を牛尾憲輔さんが担当することも明らかになった。牛尾さんはソロユニット・agraph(アグラフ)としての活動に加え、石野卓球、電気グルーヴなど様々なアーティストをテクニカルエンジニア、プロダクションアシスタントとして支え、2014年にはTVアニメ「ピンポン」の劇伴を手がけた。