「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社)の文庫部門7位、総合新作3位を獲得した電撃文庫の話題作「わたし、二番目の彼女でいいから。」のコミック版1巻が、7月27日電撃コミックスNEXTより発売される。定価は748円(税込)。
小説「わたし、二番目の彼女でいいから。」(著:西条陽)は、2021年9月に電撃文庫より刊行された、とある高校生たちの三角関係を描いた大人気恋愛ノベル。
主人公とヒロインは「二番目」に好き同士とお互いに理解し付き合い恋人同士に。
しかし、「一番目」に好きな女性との関係が進んでも、その関係を解消することができず、徐々に3人の関係と感情は徐々に危険に歪んでいく恋愛ストーリーだ。
そんな話題作「わたし、二番目の彼女でいいから。」のコミック版1巻が、7月27日電撃コミックスNEXTより発売される。コミカライズは、にの子先生が担当。
登場人物の感情を叙情的に、そして官能的に描いている。
さらに、コミックス1巻は、ヒロインとの関係が進展するシーンが加筆修正されているほか、描き下ろしの第3.5話も収録されているので要チェックだ。
<「わたし、二番目の彼女でいいから。 1」あらすじ>
「二番目」同士で付き合いはじめた関係は、徐々に不健全にこじれていく!?
「私も桐島くんのこと、二番目に好き」
俺と早坂さんは互いに一番好きな人がいるのに、二番目同士で付き合っている。
それでも、確かに俺と早坂さんは恋人だ。一緒に帰って、こっそり逢って、人には言えないことをする。
だけど二番目はやっぱり二番目だから、もし一番好きな人と両想いになれたときは、この関係は解消する。そんな約束をしていた。
そのはずだったのに――
「ごめんね。私、バカだから、どんどん好きになっちゃうんだ」
お互いに一番好きな人に近づけたのに、それでも俺たちはどんどん深みにはまって、歯止めがきかなくて、どうしても、お互いを手放せなくなって……。
もう取り返しがつかない、100%危険で不純で不健全な、こじれた恋の結末は……!?
【書店特典情報】
■アニメイト:描き下ろし複製ミニ色紙
■メロンブックス:描き下ろしコミック小冊子(漫画6P)
■ゲーマーズ:オリジナルブロマイド
■まんが王:描き下ろしイラストカード
■とらのあな:特製イラストカード
■ワンダーグー:描き下ろしポストカード
■COMIC ZIN:描き下ろしイラストカード
【限定版情報】
■メロンブックス
■ゲーマーズ
■まんが王
・コミック「わたし、二番目の彼女でいいから。」連載ページ
#
・「電撃コミック レグルス」公式サイト
#
・「電撃コミック レグルス」公式Twitter
#
【商品情報】
■電撃コミックスNEXT「わたし、二番目の彼女でいいから。 1」
漫画:にの子
原作:西条陽
キャラクター原案:Re岳
発行:KADOKAWA
発売日:2023年7月27日
定価:本体680円+税