「悪役令嬢レベル99」のTVアニメ化が発表された。
「悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~」は、七夕さとりさん(原作) 、 Teaさん(キャラクター原案)、のこみさん(漫画) による原作小説が5巻まで、コミックが3巻まで発売中の人気作。
RPG系乙女ゲームの世界に「悪役令嬢ユミエラ」として転生した主人公。実は「ユミエラ」は裏ボスだったのだが、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意する。しかしゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99まで上げてしまい、その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。
今回のアニメ化発表に際し、原作者七夕さとりさんからアニメ化お祝いコメントが到着。公式サイトでは原作イラストを担当するTeaさん、コミカライズ担当ののこみさんのイラストが公開されているので、ぜひチェックしていただきたい。
【原作者七夕さとり先生アニメ化お祝いコメント】
「悪役令嬢レベル99」を応援してくださった皆様や、「悪役令嬢レベル99」に携わってくださった方々のおかげで「悪役令嬢レベル99」がアニメ化します。
「悪役令嬢レベル99」は悪役令嬢がレベル99になる話で、レベル99の悪役令嬢が好きな方は楽しんでいただけると思うので、「悪役令嬢レベル99」をよろしくお願いいたします。
【作品紹介】
<イントロダクション>
乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢・ユミエラに転生してしまった主人公。実は、ユミエラは魔王を倒したあとに登場する裏ボスで、レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在だった。しかし、ただ倒されるだけの存在ではいたくはない。そう考えたユミエラは、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意するが、ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99まで上げてしまった。
その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。
平穏な学園生活を望むユミエラが手にする未来とは――?
【原作情報】
<カドカワBOOKS>
著者:七夕さとり イラスト:Tea
<コミカライズ>
B’s-LOG COMICS
【アニメ情報】
公式サイト:#
公式Twitter:@akuyakuLV99
(C)七夕さとり・Tea・のこみ/KADOKAWA/「悪役令嬢レベル99」製作委員会