TOKYO MX・関西テレビほかにて放送中のTVアニメ「サマータイムレンダ」より、第21話のあらすじと先行場面カットが公開された。
原作は「少年ジャンプ+」で累計1億3,000万PVを超える、田中靖規さんによる漫画。和歌山の日都ヶ島を舞台にした‟時をかける”SFサスペンスで、原作完結時にアニメ化と実写化が発表された。TVアニメでは花江夏樹さんが主演を務め、2クールに渡り物語の完結までを描く。
⇒息絶える寸前に…TVアニメ「サマータイムレンダ」第20話あらすじ&先行場面カット公開! 日笠陽子サイン入り台本も当たる!
この度、TVアニメ第21話のあらすじ&先行場面カットが公開。大塚明夫さんサイン入り台本が当たるキャンペーンも開催される。
【あらすじ・先行カット】
■#21「網代慎平の一番長い日」
ひづるの死に絶望する慎平の前に現れた、菱形青銅。青銅との会話の中で、慎平はシデに関する新たな手掛かりを得る。シデは、自らの死体を保管して肉体のスペアとしていた可能性があった。
さらに慎平は、日都ヶ島夏祭り当日――7月24日、まだ何も知らない潮が帰って来ることを思い出す。潮復活の兆しが見えるが、ハイネと雁切もまた潮をとらえようとしていた。
最新話の放送直前を記念して、青銅役・大塚明夫さんサイン入りアフレコ台本が当たるキャンペーンも開催! 詳細は公式Twitterをチェックしよう。
【作品情報】
■TVアニメ「サマータイムレンダ」
<放送情報>
2022年4月14日(木)放送開始!
TOKYO MX・BS11:毎週(木)24:00~
関西テレビ:毎週(木)26:55~
<配信情報>
ディズニープラスにて見放題独占配信
TVerにて見逃し配信
<スタッフ>
原作:田中靖規(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:渡辺歩
シリーズ構成/脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:松元美季
サブデザイン:烏宏明
副監督:中野悟史
美術監督:赤坂杏奈、畠山佑貴
美術設定:多田周平
色彩設計:秋元由紀
撮影監督:木村俊也
編集:小島俊彦
音楽:岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
音楽制作協力:MONACA
音響監督:小泉紀介
アニメーションプロデューサー:児島宏明
アニメーション制作:オー・エル・エム
1stオープニングテーマ:マカロニえんぴつ 「星が泳ぐ」
1stエンディングテーマ:cadode「回夏」
<キャスト>
網代慎平:花江夏樹
小舟 潮:永瀬アンナ
小舟 澪:白砂沙帆
南方ひづる:日笠陽子
根津銀次郎:浦山 迅
菱形 窓:小野賢章
菱形朱鷺子:河瀬茉希
菱形青銅:大塚明夫
小舟アラン:玄田哲章
凸村 哲:上田燿司
雁切真砂人:小西克幸
<イントロダクション>
「潮が死んだ―――。」
幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。
家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。
しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。
翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。
時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。
「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。
影に殺される――!」
さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして……!?
紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける――!
© 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会